古書で『心身の神癒』(Devine Healing of Mind & Body)と『神癒の原理』(The Higher Power You Can Use)を購入。
きっかけは上江洲義秀さんの講話で『心身の神癒』が真のヒーリングについて書かれた唯一の本(上江洲さんが読んだ中で)として絶賛されていたため。
世界中のヒーラーの集まる大会のようなものに参加したとき、ヒーリングして疲れたというヒーラーにヒーリングを頼まれたそうだ。その参加者の中に真のヒーリングを説くものは一人もいなかった。では真のヒーリングとは何か?体を癒すことがヒーリングではない。真のヒーリングとは神と一つになること??だったかな。講話を聞き直して確認してみよう。
『心身の神癒』はまだ読みはじめたばかりなので、概略だけ記すと、イエス・キリストが著者に神がかりして語ったままを本にしたものとされている。
同じ訳者による『解脱の真理』(Beyond The Himalayas)と『キリストのヨーガ』(The Yoga of the Christ)も気になる。『キリストのヨーガ』は昔買ったような気がするのだが探しても見つからない。捨ててしまったのだろうか?
『解脱の真理』と『キリストのヨーガ』の原文はこちらに掲載されています。英語のできる方はどうぞ。
http://macdonaldbayne.homestead.com
0 件のコメント:
コメントを投稿